樹間舎目線。

髙津住男・真屋順子・劇団樹間舎のオフィシャルブログです。

徹子の部屋、再び。

猛暑、お見舞い申し上げます。 命に関わる暑さです! 水分補給を心がけていても、 さらに注意が必要です! 食事、休息、運動、 しっかりと体調維持を心がける必要があります。 「徹子の部屋」で予定されていた追悼特集が、 臨時特番で放送されませんでした。…

徹子の部屋。

一気に、真夏になってしまいました。 如何がお過ごしでしょうか。 水分補給はもちろんのこと、 くれぐれもご注意ください! 7月6日「徹子の部屋」で 追悼特集を放送します。 髙津、真屋もピックアップされます。 www.tv-asahi.co.jp ご自愛下さいますよう。

週刊文春。

桜が満開です! 季節が巡りました。 3か月が経ちましたが、 心はまだ、あの寒い冬に置き去りです。 風に散る桜に慰められ、 応援されている気がします。 本日発売の「週刊文春」の欽ちゃんの連載コラム 「欽ちゃんのボケないキャンパス珍道中」に、 萩本家…

萩本家の家族葬。

少し穏やかな日でした。 今日は「欽どこ!?」萩本家の家族葬がありました。 心に沁み入る場でした。 初代の見栄晴さんと、見栄晴さん、私、 3人の息子が一堂に会して 不思議な気持ちでした。 明日の情報番組や新聞などで、 お目にかかるかも知れません。 お…

ご挨拶。

ゆっくりではありますが、春の訪れを感じています。 ようやく、ご挨拶を送ることができました。 先日の、劇団樹間舎のお別れの会は、 大盛況のうちに終わることができました。 お別れの会、が大盛況というのも適切ではないかも知れませんが。 20年ぶりに顔を…

お別れの会。

陽射しに、僅かな春を感じます。 昨年末の出来事が、夢のように感じられてなりません。 「洗濯物を届けなくちゃ」と、ふと思ってしまいます。 2月9日には、劇団樹間舎内の「お別れの会」が開かれます。 後に「欽どこ!?」の萩本家家族葬もあります。 セレモ…

爆報!THEフライデー。

寒中お見舞い申し上げます。 厳しい寒さの冬になりました。 身にも心にも、風が刺さるようです。 今日は節分ですから、明日からは春のはず。 麗らかな陽気が待ち遠しいですね。 「爆報!THEフライデー」 2月9日金曜日・19時・TBSテレビ 真屋順子の最期の”…

劇団樹間舎初回公演「怪談」。

今日は東京でも、 たくさん雪が降っています。 皆様、寒さはもとより、 滑っての事故などにも、 くれぐれもご注意ください。 雪で思い出します。 劇団樹間舎の旗揚げ公演は、 ラフカディオ・ハーン原作の「怪談」でした。 髙津住男の脚色、演出による、 「因…

『週刊現代』に掲載されます。

たくさんのお問い合わせの、 お返事が追いついておりません。 ご迷惑をおかけしております。 お問い合わせの中に、 真屋順子の死因について、 ご意見を頂戴しております。 お報せしております「全身衰弱」は、 死亡診断書に記載されました病名でございます。…

『女性自身』に掲載されています。

今日は「大寒」です。 昨日あたりは少し柔らかな寒さでしたが、 今日から寒さが厳しくなるようです。 お気をつけください。 次は「立春」ですから、 「春遠からじ」でしょうか。 女性自身 2018年1月30日号 (2018年1月16日発売/光文社)に、 真屋順子の記事…

『週刊新潮』に掲載されています。

皆様には、 たくさんの追悼のお言葉、 お問い合わせを頂いています。 ご返事が追いついておりません。 大変申し訳ありません。 週刊新潮2018年1月18日迎春増大号 (2018年1月10日発売/新潮社)には、 真屋順子追悼の記事を掲載して頂いております。 素晴ら…

真屋順子、旅立ちました。

突然のお報せになってしまいました。 劇団樹間舎オフィシャルサイト「樹間舎の森」に、 真屋順子、逝去のお報せのページをアップしました。 ご報告が遅くなりましたことをお詫びいたします。 年末という慌ただしい時期であり、年始というお祝いの時期であり…

週刊現代。

ご無沙汰です。 樹間舎の森の王、ホーキングです。 梅雨開けは未だなれど、夏がやってきましたねぇ。 こまめな水分補給は忘れずに! さて、 「週刊現代」(2016/07/30号) に真屋順子の現在が掲載されています。 真屋の今の心境が紹介されていますので、 ぜ…

雑誌「いきいき」。

風が冷たい季節になりました。みなさま如何お過ごしでしょうか。 大変ご無沙汰しています、劇団樹間舎デスクです。 2015年も残すところ、ふたつきを切りました。 真屋順子は現在、入院中です。 2月に番組を通して皆様にお会いしてから間もない4月に、脳梗…

「爆報! THE フライデー」真屋順子が出演!

みなさま、ご無沙汰いたしております。 新しい年を迎え、早くもひと月半が過ぎようとしています。 遅ればせながら、今年も何卒よろしくお願いいたします。 寒さが本格的になって参りました。 いかがお過ごしでしょうか? 来週、2月20日金曜日よる7時より放…

週刊女性。

夏、真っ盛り、毎日暑い日が続きますね。 みなさま、いかがお過ごしでございましょうか。 真屋順子でございます。 わたくしは、高津住男の4回目の命日を越え、 なんとなくホッとした日々を送っています。 健康が何よりです。 水分補給をしっかりと、無理を…

路線バスで寄り道の旅×若大将のゆうゆう散歩スペシャル。

東京は桜満開となりました。 でも、今日はずっと雨が降っています。 桜さん、がんばってもう少しの間、咲かせていてくださいね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。先日、3月31日月曜日に放送されました、 「路線バスで寄り道の旅×若大将のゆうゆう散歩…

週刊新潮、そして、御礼。

みなさま、お寒くなりました。 お風邪など召しませんようお気をつけくださいませ。先週に続きまして、11月7日売号の、 週刊新潮に真屋順子のインタビューが掲載されます。 お見逃しなく。 そして、 10月25日にオンエアされました、 爆報!THEフライデー(TBS…

爆報!THEフライデー + 週刊新潮。

みなさま、いかがお過ごしでございましょうか。 わたしは昨日、今年初めて焼きいもをいただきました。来週、真屋順子が久しぶりにテレビ出演いたします。 「爆報!THEフライデー」TBS 10月25日金曜日 19時楽しい企画で、真屋の近況もございます。 ぜひご覧く…

朝日新聞。

足早に秋深し、みなさまいかがお過ごしですか? 9月29日は、リハビリテーションを考える日、ということで、 本日の朝日新聞に、「脳卒中のリハビリテーションの展望」座談会の様子が掲載です。 真屋順子も、この座談会に参加いたしました。 どうぞご覧くださ…

中央公論。

みなさま、ごぶさたしています。 中央公論 2013年10月号(9月10日発売・中央公論新社) 「シリーズ◇人生後半戦(7)−男の介護」に、 真屋順子のインタビューが掲載されます。 高津住男について語るとともに、近況もございます。 どうぞご覧ください。

週刊現代

真屋順子が週刊現代の取材を受けました。 お楽しみに。

朝日新聞

真屋順子の記事、朝日新聞朝刊、連載中です。 どうぞご覧ください。

真屋順子の情報:2012年2月

みなさま、ごぶさたしております。真屋順子が「AFLAC NEWS」の取材を受けさせていただきました。 4月頃の掲載です。さらにリハビリ、頑張っています! いつもご声援いただきまして、感謝しております。

真屋順子、出演情報。

9月13日火曜日20時より放送の「リハビリ応援団」に真屋順子が出演します。 福祉ネットワーク「リハビリ応援団」 真屋順子/リハビリとは生きること Eテレ/9月13日火曜日20時から http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/ 真屋の近況もご覧になれます。 お楽し…

「女性自身」に載ります。

明日3月1日発売の「女性自身」(光文社)に真屋順子の記事が掲載されます。 どうぞご覧下さい!