樹間舎目線。

髙津住男・真屋順子・劇団樹間舎のオフィシャルブログです。

雑誌「いきいき」。

 

風が冷たい季節になりました。みなさま如何お過ごしでしょうか。

大変ご無沙汰しています、劇団樹間舎デスクです。

 

2015年も残すところ、ふたつきを切りました。

真屋順子は現在、入院中です。

 

2月に番組を通して皆様にお会いしてから間もない4月に、脳梗塞を発症しました。

入院して治療後、リハビリテーションを行っていましたが、

今度は心不全が悪化し、その治療に専念しなければならなくなりました。

 

一時は食事が出来ず意識も混濁状態でしたが、おかげさまで、

心不全は何とか落ち着くことが出来、体力を維持できるまでになりました。

ただし依然、入院前の生活が出来る体調ではありません。

自宅に戻り、猫たちと暮らすことは僅かな望みですが、

諦めずに少しずつ少しずつ回復していこうと頑張っています。

 

今、いちばんのお薬は、ズバリ「食べること」です。

口から食べられる幸せを噛み締めながら、三食おいしく頂いています。

まだまだたくさんは食べられないので、

大好きなバニラアイスクリームを差し入れてもらったり、

家から青汁を持ってきたりして、なるべく栄養が摂れるように工夫しています。

 

       f:id:hoking:20150924165835p:plain

雑誌「いきいき」10月号に真屋が掲載されています。

この度の入院で状態が悪かった時に、

真屋自身が「これからどのように過ごしていくか?」を考えたことや、

これまでの経緯などが載っています。

「いきいき」10月号は、公式サイトからお求めいただけます。

 

  ▶︎雑誌「いきいき」公式サイト http://www.e-ikiiki.net/

 

バックナンバーのページから是非お求めください。

 

本格的な寒さがやってくるようです。

みなさま、なにとぞ暖かく健康で過ごされますように。